ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月08日

キャンプデビューレポ ~有野実苑・2日目~

それでは、続きで~す(*^^)v
まず、夜中ですが寒くて眠れない~ってことはありませんでした。
今回は、レジャーシート→テント→起毛マット→銀マット→エアマット→寝袋を広げて敷く
で、上は薄掛けと羽毛布団でした。
寝る時の格好は、普通に家で寝るような格好+ヒートテックのみ。

明け方、顔に当たる空気が冷たくて鼻水が出たりしましたが(笑)
ホント、心配して損したぁ~って位な感じでした^^;
今回は、お天気や気温も味方してくれたのかもしれませんね(*^^)


そして、朝、6時半頃目が覚め、しばらくの間布団の中でポケポケしてたんですが
気合入れて、外に出て朝食の用意と焚き火の準備をしました。

朝食は、鍋用の白菜や鶏肉などを少し取っておいて、うどんにしました。
きっと、朝は寒いだろうから・・・・と思ってたんですが、正解でした(*^^)

かなりピンボケしてますが^^;
キャンプデビューレポ ~有野実苑・2日目~

キャンプデビューレポ ~有野実苑・2日目~

普段、まーたんは朝食を食べないんですが・・・・・
家族3人で恐ろしく食べまくりました(笑)

そして、朝食中にまーたんが言ったんです
「いいキャンプだ」って。
もう、心の中でガッツポーズですよ(笑)
今、思い出しても・・・・ちょっとウルっと来ます(笑)

まぁ、今回、カレー、串焼きのお肉、鍋と・・・
食べ物に関しては全て要望を受け入れましたからね^^;
これで文句言ったら・・・・ビンタです(笑)

テントの中で朝食を済ませた後は、外に出て焚き火にあたりのんびりしました。

初日も焚き火したのですが(書き忘れてましたよ笑)、テントの中には
ホットカーペットがあって温かいのに・・・・・
何故か、みんな揃ってぞろぞろと焚き火の近くに行ってしまうんですよね(笑)

まーたんが「火を見ると落ち着く・・・俺って危ない?」とか言ってましたけど
私も、焚き火の前に居るのが1番落ち着きましたね^^;

時間を見たら、9時前だったので少しずつ片付けを始めました。
初日の受付けの時に「アウトは11時だけど、少し位遅くなってもいいよ」と
言って下さったので、気持ちに余裕がありました。

片付けの中で大変だったのが、あの大きなテントをひっくり返すこと(笑)と
あと、前にも大変な思いをした・・・起毛マットを畳む作業です。
まぁ・・・マットに関しては、まーたんが大変だったんですけど(笑)




それでも、結構、順調に片付けも進み少し余裕があったので
初日にキャンプ場の近くで買ったイチゴをみんなで食べました。

ちなみに、1箱1200円でした^^; 甘かったですよ☆
キャンプデビューレポ ~有野実苑・2日目~


最後は、お借りした物を台車に乗せて管理棟に返しに行ったり
焚き火のすす?灰?を捨てに行ったりして、全てが終わりました。

車に乗り、再び管理棟に駐車証?を返しに行き、オーナーサンにお礼を言って
キャンプ場を後にしました。
時計を見たら、11時10分位だったので・・・少し過ぎてしまいましたが上出来ですよね?(笑)


これで、キャンプ場でのレポは終了です。
この後、少しだけ番外編などを書いて終わりにします^^;
もう少しお付き合い下さい<(_ _)>

同じカテゴリー(有野実苑 2009)の記事画像
キャンプデビューレポ ~番外編~
キャンプデビューレポ ~有野実苑・初日後半~
キャンプデビューレポ ~有野実苑・初日前半~
寂しい…
同じカテゴリー(有野実苑 2009)の記事
 キャンプデビューレポ ~番外編~ (2009-01-08 18:37)
 キャンプデビューレポ ~有野実苑・初日後半~ (2009-01-07 14:29)
 キャンプデビューレポ ~有野実苑・初日前半~ (2009-01-07 14:26)
 キャンプデビューレポ  ~その前に~ (2009-01-07 14:25)
 寂しい… (2009-01-05 09:59)
この記事へのコメント
こんばんは~

いいじゃないですか~、楽しいキャンプって言ってくれて。娘さんも楽しかったんじゃあないですか~。あたみさんの文章見ているとそんな感じがします。
初キャンプいい思い出ができたんではないでしょうか

あれ、結局たき火の写真は、ありませんね^^
Posted by naga at 2009年01月08日 21:33
>そして、朝食中にまーたんが言ったんです、「いいキャンプだ」って。もう、心の中でガッツポーズですよ(笑) 今、思い出しても・・・・ちょっとウルっと来ます(笑)

いや目的完遂ですね^^
初キャンが冬でこの大成功は特筆ものかも!
熱冷めないうちにどんどん行きましょう。
道具は最小限揃えばぜんぜん問題ないですよ~
道具にお金使うより、
キャンプに行く回数にお金かけましょうw

物欲もしぶといけどね~^^;
Posted by TaKaTaKa at 2009年01月08日 21:36
こんばんは~

おお~っ!初キャンプ大成功じゃないですか!
やっぱりなんといっても家族が喜んでくれた…これだけで
すべての苦労がふっとびますよね。
あたみさん、今まで頑張ったかいがあったじゃないですか。

あ~ でもこうしてあたみさんのレポを読んでいると、
我が家の初ファミキャンを思い出したりして…。
うちは7月だったんで、セミの羽化とか見れました。

さあ、これからも隙を見つけて(笑)キャンプ行きましょう!
私も春から行くぞ~。
Posted by takupontakupon at 2009年01月08日 22:41
いやぁ。
実にいいファミリーキャンプですね。参考になります。
女性と男性とじゃ微妙に気持ちにズレとかもありますしね。

我が家も2人目がもう少し成長したら、
こんなほのぼのテント泊がしたいな~って思いました。

おっと。あたみ家ではビンタが飛ぶんですね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年01月08日 23:15
おはようございます☆
素晴らしいキャンプレポでした♪
旦那さんも喜んでよかったですね
コレでまた行こう!!ってなると思いますよ(笑)
焚き火・・・・誰もが好きです
私なんてそれが好きでキャンプやっているみたいなもので(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年01月09日 08:35
こんちは~^^
キャンプ完了!おつかれさまでした~♪
『いいキャンプだ』ええですね~!いってよかったって思える一言ですね!
さ~我が家もキャンプへ行くぞ!!って思いますね^^
でもでも 寒いのは 我が家は NG(汗)
Posted by てん at 2009年01月09日 09:01
>nagaサン

こんにちは~。
そうなんですよ!焚き火の写真がないんです^^;
1番、まったりしていた証拠って言うか(笑)

今回、みんなが楽しいって言ってくれたので
本当に良かったデス(*^^)v
私の頭の中は、ピンク色ですよ(笑)


>TaKaサン

あはぁ~、成功してホント良かったです(*^^)
今度は、もう少しだけ人がいる時期に言ってみたいです(笑)
今回、テントサイトは自分たちだけだったから^^;

>道具にお金使うより、
キャンプに行く回数にお金かけましょうw

本当、その通りですよね~。
回数行けるように頑張ります(*^^)v


>takuponサン

いや~ん、ありがとう~(〃∇〃)
ホント、家族の笑顔は癒されるよね~。
今まで、イヤな思いもしたけど、頑張った甲斐がありました(笑)

初ファミキャンで蝉の羽化を見れたんですかぁ~!?
いやぁ~貴重な体験ですね~。
うちも、これから色々と経験したいでーす(*^^)v


>my-redsサン

>実にいいファミリーキャンプですね。
いやぁ~、照れちゃいますよ(笑)
でも、とっても嬉しい褒め言葉です、ありがとう(*^^)

そうそう・・・うちでは、ビンタです(笑)
まぁ、さすがに顔は行きませんケド(笑)
つい手が出ちゃうんですよね~^^;


>うーるまんサン

あ゛~、そう言ってもらえると本当に嬉しいです^^;
みなさん、サクサク~っと書いてますけど
本当は大変な作業なんですね~^^;

旦那もまた行こうと言ってくれてるし
間を空けずに行きたいケド・・・・・
相変わらず、連休は取れない可能性大です^^;


>てんサン

ホント、行って良かった~と思いました。
朝までテンションが低かったのが本当に勿体無かった^^;

てんサンの所は、春頃始動するのかな?
また、色々なレポ楽しみにしてますね~。

あと、燻製ネタも楽しみにしてますよ~(笑)
Posted by あたみ at 2009年01月09日 15:51
キャンプ成功おめでとうございます!!
よかったですね〜。みんな喜んでくれて!!暖かくなっていくとさらにハマりますよ。
焚き火はいいですよね!!ウチでは放火魔ってわたし言われてます(笑)
Posted by toratakeda at 2009年01月09日 17:36
>toratakedaサン

速攻レス返し(笑)

ありがとうございます~O(≧▽≦)O
ホント、みんな喜んでくれて良かったデス。
確かに寒いよりは、春とか秋とか良さそうですよね~。
これからドンドンはまって行きたいデス(*^^)v
Posted by あたみ at 2009年01月09日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプデビューレポ ~有野実苑・2日目~
    コメント(9)