ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月15日

GWキャンプ・2日目&3日目

5月3日から2泊でオーキャン宝島に行って来ました。

今回は、2日目と最終日でございます。
ちょっと長くなってしまったので、お時間がある時にどうぞ(笑)



朝、4時半位に目が覚める・・・・
夜中、結構冷え込んだ為あんまり熟睡した気がしなかったなぁ^^;

さすがに4時半から行動出来ないので、その場でゴロゴロしてたけど
色々なことが限界だったので(笑)、5時半位にテントを出てコーヒーの準備。

周りを見ると、結構早起きサンが多くてびっくり(笑)


6時位から少しずつ朝食の準備♪
和食が食べたいとのことだったので、朝からご飯を炊きました^^;
GWキャンプ・2日目&3日目


まーたんとムスメも起きて来たので、朝食にします。
ってか、朝からすごい量ですよね(笑)
GWキャンプ・2日目&3日目


食後は、のんびり片付けをして出掛ける準備をします(^―^)



携帯で調べると、キャンプ場から1時間半位(渋滞予測込)・・・・。
まーたん、渋りましたが強引に押し切りました(笑)

向かったのは、コチラ↓↓
GWキャンプ・2日目&3日目

那須のアウトレットです(笑)

キャンプ場を出る時に、ちょうどオーナーの息子サン?に会ったのですが
その時に「アウトレットに行くなら新4号は絶対に通っちゃダメだよ~」と教えてもらったので
ほぼ、渋滞に巻き込まれずに行けました(^―^) 




まず、ムスメを遊ばせます^^;
GWキャンプ・2日目&3日目


その後、まーたんとムスメは子供広場に行くと言うので・・・・
こちらのお店を覗きに(笑)
GWキャンプ・2日目&3日目


お店の外には、こちらが・・・・
GWキャンプ・2日目&3日目

ロゴスでは、あまりお買い得と思えるような物はなかったのですが
店内じっくり見れて楽しかったです(*^^)v
気になってたシュラフも実際に手にとって見れたので良かった♪


人も多くなって来たし、ブランド品もあまり興味がないので
まーたんとムスメの所に戻りました。

そしたら、今年も並んでました・・・・
こちらに(笑)
去年の夏もやったのですが、やってる最中は全く笑わないんですよね^^;
でも、終わると「楽しかった~」と^^;
GWキャンプ・2日目&3日目


この後、まーたんがどんどん無口になって行きます・・・・
なので、夕食に使えそうな食材を買い、ソフトを買い、アウトレットを後にしました^^;

帰り道、昼食を取り、そして行きに気になっていたお店に寄ります。

GWキャンプ・2日目&3日目

GWキャンプ・2日目&3日目

中には、色々なチーズやハム、ソーセージが売っていて
結構な人で賑わっていました★

もちろん、夜のおつまみ用にチーズをお買い上げ(*^^)v




さて、キャンプ場に戻り少しゆっくりします。


私は、暑いテントの中でエアマットを調べます・・。
実は、朝起きたらエアマットの空気が両方抜けてたんですよね(-"-)
で、パンクかどうか調べたりしました。
結果・・・ダブルの方はパンクでしたね^^;
もぉ~まだ2回位しか使ってないのに^^;


時間を見ると、お風呂の時間ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
2日目もお風呂の予約を15時40分から入れていたので、用意して向かいました。

温泉ではないけど、家族で入るって滅多にないのでムスメは嬉しそうでした(^―^)
私も負担が減るから楽だったし(笑)

お風呂が済むと、真っ先に私は売店に向かいます・・・。

実は、売店で生ビールが売ってるんですね~(笑)
しかも、1日目にも買ったんです(笑)

1日目は中ジョッキだったので、2日目は大ジョッキにしてみました^^;
売店からサイトに戻る途中、遊んでいた人に「わぁ、デカっ(笑)」と言われてしまいました^^;

ジョッキが凍っていて、サイコーに美味しかったです(*^^)v


そして、キッチンドランカーのように飲みながら夕食の準備です(笑)
GWキャンプ・2日目&3日目

1日目の夜、どこかのサイトでカレーを作ったみたいで
まーたんが「うちも食べたいっっ」と言いだし、急きょカレーも作ることに^^;

GWキャンプ・2日目&3日目

そして、炭を熾し・・・
GWキャンプ・2日目&3日目

ダッチオーブンでお料理♪
GWキャンプ・2日目&3日目

出来上がりが超あつあつだったので、フライパンをお皿代わりに^^;
GWキャンプ・2日目&3日目

2日目の夕食~(^―^) 食べかけですみません^^;
GWキャンプ・2日目&3日目

そして、カレー★ これまたピンボケですみません^^;
GWキャンプ・2日目&3日目


食後、少し酔ってダルいなぁ~と思いながら(笑)お片づけです^^;
カレーだから、余計に手間がかかって・・・・^^;



さて、話をすっ飛ばして^^;次の日の朝です(笑)

帰る日は少しでも楽したいと思い、前の日にパンを予約しておきました。
パンは焼きたてなので、超ウマ~です★

受付をした所までパンを取りに行きます(^―^)
GWキャンプ・2日目&3日目
昨晩作ったカレーとパンとサラダ★
GWキャンプ・2日目&3日目

ん~、朝から焼きたてパンを食べられて幸せでした~o(*⌒―⌒*)o

少しまったりしてから、気合いを入れて片付け~。

10時過ぎにはチェックアウトし、途中のSAで食事をしたりお土産を買ったりして
14時には自宅到着~。


いや~、家に戻ってからの片付けが大変でしたねo(TヘT o) 。


行く前も帰って来てからも大変だけど、また行きたい♪ヽ(*´∀`)ノ


長々とすみません^^;
最後までお付き合い頂きありがとう(*^^)v


同じカテゴリー(オーキャン宝島 2010)の記事画像
GWキャンプ・1日目
同じカテゴリー(オーキャン宝島 2010)の記事
 GWキャンプ・1日目 (2010-05-12 18:16)
この記事へのコメント
うまそうな。。。いや、楽しいレポでしたよ~(^^
ん?このチキンは?このくらいの塊で売っているんですね~
これなら自分も挑戦できそう。

そして、片付け、準備大変だけど、また行きたい!って言葉。
なんだか、期待と力をもらえます!

レポ、お疲れ様でした~
Posted by rento7221 at 2010年05月15日 19:11
>rento7221サン

こんばんは~★

どうも文章力がないもので・・・^^;
おそまつな感じになってしまいましたが、楽しんでもらえて良かったです^^;

鶏肉は、写真の状態で売ってますよ~。
今度、スーパーでチェックしてみて下さいね(*^^)v
うちも丸鳥をやる勇気がなかったので・・・こちらにしました(笑)

次はrentoサンの番ですね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
レポ楽しみにしてますよ~(笑)
Posted by あたみあたみ at 2010年05月15日 20:35
おはようございます☆

楽しめましたね~
凄い充実したレポですね^^

生ビール&朝から焼きたてのパン
いい売店ですね~羨ましい^0^

連泊だといろいろ楽しめますよね~♪
でも妻も行ってましたが・・・
その後の片付けと洗濯が大変らしいです(-_-;)

今年はもう一泊くらいいけそうですか~?
Posted by うーるまん at 2010年05月16日 05:08
こんにちは〜^^

レポお疲れさまでした。
ウチならまとめきれず、ぐだぐだで5〜6話構成になりそうです^^;
Posted by お塩 at 2010年05月16日 11:46
楽しそうです!
満喫されましたか?


あたみさんは、よく食べるんですね(笑)
Posted by こた at 2010年05月16日 22:23
まいどです~。

いやいや、ダッチも使いこなして
すっかり手馴れた感じなってきましたねー。
2泊キャンプうらやましい限りです。

魚どんどん焼いてくださいよー。次回は是非ブリカマを!

楽しいレポまたお願いします。
Posted by りーだー at 2010年05月16日 22:24
>うーるまんサン

こんにちは★

今回のキャンプ場は、人もいいし、場所もいいし
そんでもって生ビールもあるしサイコーでした(笑)
2泊でも足りない位です^^;

洗濯物や私は食器類も再度洗うので・・・・
やっぱり大変ですよね^^;

今年、もう1回行きたいですね~(*^^)v



>お塩サン

こんにちは★

はい・・・レポ疲れました^^;
実際に自分で書いてみると、みなさんのすごさが分かります(笑)
もう、写真をアップするだけでも疲れましたよ^^;



>こたサン

こんにちは★

はい!めちゃくちゃ満喫しましたよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ずーーーーーっと行きたかったですもん(笑)

あ、私がめっちゃ食べるの今、知りました?(笑)
特に朝はすごいです(笑)



>りーだーサン

こんにちは★
そして、超お久しぶりでございます(^―^) 

何だか、物ばかり増えてキャンプに全然行けなかったので
今回は、物凄く嬉しかったですね~。
で、行ったら欲しい物が増えちゃって(笑)

2泊は、やはりゆっくり出来て良かったです(^―^) 
お魚も良かったですよ(*^^)v
ブリカマ!是非やってみますね~♪
Posted by あたみ at 2010年05月17日 10:26
2泊キャンプお疲れ様でした。

我が家はテント2泊は経験がありません(3連休って無いんで・・・)

良いですね~~ 今度、那須方面ならメープルにも行ってみて下さい 管理人さんも最高ですが、夏ならジャブジャブ池にお子さんは大喜び間違いなし(実は自分がやりたいんです)

我が家は本当にキャンプは無理そうなので男3人で行こうとも考えています 勿論、親方(奥さん)様の了解は必要ですが(^^;;

道具も完璧! レポこれからも期待してます!
Posted by 若 at 2010年05月17日 18:05
>若サン

おはようございます★

うちも3連休は滅多に取れないので、ラッキーでした^^;
2泊は、ゆっくり出来ますが、今回はアウトレットを入れてしまったので
ちょっと、バタバタしたかな^^;

メープル!!!ずっと気になってたんですよね~。
そっか・・・やっぱりいいのか・・・・(^―^) 
でも、いつも人気で予約が取れないですよね~。
今度頑張って予約してみますね(*^^)v

男3人キャンプ★楽しそうじゃないですかぁ(^―^)
行けるといいですねヽ(*´∀`)ノ
Posted by あたみ at 2010年05月19日 07:10
遅くなってすみません(^^ゞ

大成功みたいで良かったじゃないですかぁ~!
道具もブログでは見た事無い様な物もチラホラ(笑)

那須はGW位までは、朝と晩はまだ寒いんですよ。
去年、私が行った時は暖房を持って行きましたからね。

でも、やっぱりキャンプって楽しいですよね。
早くまた連休が取れると良いですねぇ\(^o^)/
Posted by mayupapamayupapa at 2010年05月23日 06:17
>mayupapaサン

こんにちは~★

そうですね~、エアマットのパンクはありましたが
ほぼ、大成功ですね(*^^)v
旦那も結構、楽しんでましたし(笑)

道具は、揃った感はあるんですが・・・・
新しい物が欲しくなるのは、病気ですかね(笑)
お気に入りがどんどん増えてます(笑)

夏は、お友達家族と行く予定なのですが・・・・
初心者が初心者に教えるって・・・・平気かな(笑)
Posted by あたみ at 2010年05月23日 10:41
遅いコメントすみません。

ちゃんとGWしてる感じをうらやましく拝見しました。
お料理もおいしそうで楽しそうなキャンプです。。

レポ上手ですよ~
僕なんか最近、画像並べて終了っすもん(笑)
Posted by w.water at 2010年05月28日 23:56
>w.waterサン

こんにちは~★
お返事が遅くなってすみません^^;

GWのキャンプは、初の2泊だったので
とても楽しめました(^―^) 
キャンプ自体も久しぶりでしたしね^^;

レポは苦手デス・・・・でも、褒めて頂きありがとう(^―^) 
私も、次回は画像メインで(笑)
Posted by あたみ at 2010年05月30日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ・2日目&3日目
    コメント(13)