ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月18日

三昧っっ

春休みがやっと終わったと思ったら・・・・
今度は、仕事が忙しくなってしまって(((((*ノДノ)シクシク

書きたいことが沢山あるけど・・・・
とりあえず、ダッチオーブンネタで(笑)

画像が多めになります<(_ _)>
作った物を携帯で撮り続けてみたので
お披露目~(笑)




まずは、トマトチキンスープ
三昧っっ

ベイクドポテト&オニオン
三昧っっ

台所でBBQ・牛肉&エリンギ
三昧っっ

しそ巻き&エリンギ(笑)
三昧っっ

ホタテ&あわび(近くのスーパーで安売りをしていた為)
三昧っっ

台所でBBQの〆さざえ
三昧っっ

キャベツとあさりの炒め物
三昧っっ

ハンバーグ
三昧っっ

再・フライドチキン
三昧っっ

出来上がり(ちょっとコゲた^^;)
三昧っっ

少量の水を入れて蒸しまーす
三昧っっ

やっぱりお水を足して、スープを作りました^^;
この後、生姜・塩コショー・醤油を入れ、そうめんを入れ食べました★美味しかったよ(*^^)v
三昧っっ

鶏肉とじゃがいもを少しだけ拾ってつまみに
三昧っっ

ムスメには、コンソメと牛乳を足してシチューに。
三昧っっ


結構、使ってるでしょ?(笑)

おススメ簡単メニューがあったら、教えて下さいませ~<(_ _)>


同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
三昧っっ・2
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 三昧っっ・2 (2010-07-27 17:34)
この記事へのコメント
おはようございます☆

お~ダッチャーへの道まっしぐらですね~
使いこなしてますよ~(*^o^*)
さすが主婦!!

あわびがとても気になるんですけど~(爆)

スモーク料理など挑戦してみては?
わたし昨日もやりましたよ♪
Posted by うーるまん at 2010年04月19日 06:09
調理道具ですから、やっぱ日ごろから使いこなさないとねえ。
さすが主婦の鑑!  これぞホントのダ○チワイフ!

最近、ウチの安物ダッチはベンチを温め続けっす。
ちゃんと使ってやらないとなぁ。  反省。  あたみさんを見習います・・・
Posted by マスヲ。 at 2010年04月19日 23:27
>うーるまんサン

おはようございます★

「ダッチャー☆」いい響きっすね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
すごく欲しかったので、使いまくってます(笑)

あわびは、3つ位で1000円だったので旦那が飛びつきました(笑)
ちなみに・・・この日の貝類は、全て1000円^^;
もちろん、旦那が買いました(笑)

ダッチでスモーク!
難しくないのかな?ちょっと勉強してみます(*^^)v
分からないことがあったら、教えて下さいね~<(_ _)>



>マスヲ。サン

おはようございます★&お久しぶりです

少し間が空いてしまったので、ちょっと行きづらくなってました^^;
なので、来てくれて嬉しいデスヽ(*´∀`)ノ
バウルー買った時も、買ったよーと報告したかった(笑)バウルーナカマ
これからもヨロシクです(*^^)v

そして・・・・相変わらずな怪しい伏字(笑)ありがとう(笑)
ダッチ料理、復活したらアップして下さいね~(*^^)v
Posted by あたみ at 2010年04月20日 07:11
お久しぶりです。
復活してらっしゃいましたね。

海鮮焼きいっすね。
あわび食いて~(笑)
Posted by w.waterw.water at 2010年04月20日 11:05
おぉ
活用されてますね〜

やっぱり道具は「使ってなんぼ」ですからね

自分は棚に上げる(笑)

もうすぐGWですね
Posted by こた at 2010年04月20日 22:02
配達して下さい!

嫁の体調が悪くて・・・

いやぁ、本当の話(笑)


いっぱい作ってますね♪GWが待ち遠しいねぇ。
ウチはどこにも行かない予定だけど(>_<)
Posted by mayupapamayupapa at 2010年04月21日 00:07
>w.waterサン

おはようございます★
そして、大変おひさしぶりです(^―^)

こそぉ~っと復活しました(笑)
また宜しくおねがいします<(_ _)>

台所でBBQは、後片付けが大変で・・・懲りました(笑)
あわび、小ぶりでしたが美味でした(*^^)v



>こたサン

おはようございます★
筋肉痛は大丈夫でしょうか?(笑)

>やっぱり道具は「使ってなんぼ」ですからね
>↑
>自分は棚に上げる(笑)

ふふ(笑)
こたサンもシーズニング沢山したみたいなので
どうぞご活用下さいませ(笑)

GW・・・・あっという間にやって来そうです(T_T)



>mayupapaサン

おはようございます★

あら、奥様風邪かしら?
ご近所なら、おうどん作って届けるのに・・・。
お大事にしてくださいね。

ダッチ料理・・・・そろそろネタ切れかも(笑)
本でも借りてこようかな^^;
Posted by あたみ at 2010年04月21日 08:27
スゴイ!!ダッチを使いこなしてる(゜o゜)!!
どれも美味しそうですね~♪

我が家は最近全然使ってないのですが、
冬に、豚バラ肉と白菜のコンソメ煮みたいなのを
作ったんですが、なかなか美味しかったですよ!
でも白菜って時期じゃないしな・・・

うーるまんさんが前にレポであげてた、
『ダッチでビビンバ』も美味しいですよ(*^^)v
Posted by ありママ at 2010年04月21日 14:02
うーん やってますね~~ ダッチ!

我が家は、豚バラや鶏全般をやります。 大子でもやったUFDの皆さんが作った揚げ物ですかね(自分もお手伝いしましたが) 外カリッ、中ジュワーにやられました じゃが芋の素揚げはやっぱり良いです
簡単だけど美味しい( ̄ε ̄〃)b

ユニのダッチを家用に買う予定ですが、やるのは奥様なのでゆっくりと口説いて行く予定です。

家族で行くキャンプは来年までお休みです

でも又行きたいなぁ
Posted by 若 at 2010年04月22日 06:29
>ありママサン

こんばんは~★

えへへ・・・(*´∀`*)
さすが、魔法の鍋・・・結構、適当でも美味しく出来ます(笑)

ありママサン、バラ肉と白菜美味しそうですね~(^―^) 
まだ、白菜見かけるので作ってみます(*^^)v

ビビンパも美味しそう★
うーるまんサンの所で確認して来ます♪


>若サン

こんばんは~★

お~、ジャガイモの素揚げ!美味しそうですね♪
今度やってみます(*^^)v
鶏の丸焼きとかやってみたいけど・・・・
家族だけじゃ食べきれそうもないので、躊躇してます^^;

家庭用でも使うなら、ユニは使いやすいですよね~。
少し・・・結構、思いですが慣れて来ました(笑)

若サン、今年は忙しいんですか?
家族でキャンプ行けるといいですね(*^^)v
Posted by あたみ at 2010年04月22日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三昧っっ
    コメント(10)