ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月12日

GWキャンプ・1日目

5月3日から2泊でオーキャン宝島に行って来ました。

ここは、昨年の夏にもお邪魔しているので今回2回目です。

そして、久しぶりのテント泊ですヽ(*´∀`)ノ


相変わらずの下手っぴな文章ですが・・・良かったら続きをどうぞ(笑)
オーキャン宝島のチェックインが12時だったのと、
初日は特にどこにも行く予定がなかったので
6時過ぎに家を出発しました。

が、しかし・・・・
連休をなめてましたね^^;
まーたん、最大のイベント「佐野SAで朝食バイキング」に辿り着くまでに
かなりの時間がかかってしまいました^^;

まぁ・・・無事に食べたんですが(笑)


お腹もいっぱいになったので、キャンプ場方面に向かいます。


一般道は、それ程渋滞もなくハートランドに到着。
ハートランドは、道の駅ちっくな所です^^;
GWキャンプ・1日目


GWキャンプ・1日目


GWキャンプ・1日目

12時まで、少し時間があったので店内をウロウロしたり
外の景色を見たりして時間を潰し・・・・


いよいよ、オーキャン宝島へ(^―^)


こちらが受付です。
GWキャンプ・1日目

そして、今回のサイトは「どでかサイト」でございます。
GWキャンプ・1日目



久しぶりのテント設営・・・・。
今回は、まーたんにもお手伝い頂き1時間かからないで全て終えることが出来ました♪

GWキャンプ・1日目

GWキャンプ・1日目

GWキャンプ・1日目


初日は、15時から貸切風呂に予約していたので結構焦っていたのですが
十分時間が余ったので、ムスメとワンパク広場へ・・・。

GWキャンプ・1日目

GWキャンプ・1日目


日差しが強くて・・・暑くて・・・早々に退散しました(笑)


そして、お風呂です♪
電話で予約した時は、早いかな・・・なんて思ったケド逆に良かったかも(笑)
GWキャンプ・1日目


お風呂の後は、写真はないのですが「フルートコンサート」があったので
3人で見て行くことにしました★
ムスメの大好きな「赤いスイートピー」や「崖の上のぽにょ」など演奏してくれたので
大喜びでした(^―^) 


そして、テントに戻り夜の準備ですp(*^-^*)q

GWキャンプ・1日目

りーだーサンを見習い、今年はお魚導入・・・ししゃもだけど(笑)
GWキャンプ・1日目

他、色々と焼いて行きます・・・
GWキャンプ・1日目

GWキャンプ・1日目

何故か、お肉の写真がありません(笑)
でも、しっかり食べました(笑)

それから、今年も焼きそばはまーたんが作ってくれました(食べきれなかったケド)


お腹もいっぱいだし、疲れたし、眠いしで21時前には寝る準備をしました^^;

が・・・・興奮しちゃったのか、眠れず^^;
1人でごそごそテントを抜け出し、コーヒータイム(笑)
GWキャンプ・1日目

空をぼ~っと見てたら眠くなって来たので、寝ることにしました^^;


今回は、ここまで~(笑)







同じカテゴリー(オーキャン宝島 2010)の記事画像
GWキャンプ・2日目&3日目
同じカテゴリー(オーキャン宝島 2010)の記事
 GWキャンプ・2日目&3日目 (2010-05-15 10:37)
この記事へのコメント
まっていました!
広くて心地よさそうですね~。
1日目は暑い以外にトラブルはなしのようですしね~

海鮮バーベキュー!いいかもしれない。。。

夜は、ジェントス君ですか?いい具合に光ってますね!
しかし、寝る前にコーヒーで眠くなるなんて!自然の力ですかね!
Posted by rento7221 at 2010年05月12日 20:24
GWキャンプ楽しんできたみたいですねぇ!
しかも、オーキャンでしたか!
そういえば、私の知り合いの他のブロガーさんも行ってましたね。

このキャンプ場いいですよねぇ。
そうそう。普通は興奮して眠れないんですよぉ。(笑)

あ。ヘビーロストルをしっかり焼き網として利用してますね。
こちらを焼き網に使った事ないんですが、やっぱりいいんですかね?
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月13日 06:48
>rento7221サン

こんにちは★
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

お待たせしました^^;
でも、やっぱりレポって苦手(笑)
今回のキャンプで、トラブルは1つだけでした。
その話は次回に(笑)

このキャンプ場は自然が多くて癒されます(^―^) 
夏は、川遊びも出来ますよ~☆

あ、コーヒーは・・・寝る直前に飲んでも平気です(笑)
って、ことはコーヒー飲んでも眠気は取れないタイプです(笑)



>my-redsサン

こんにちは★

はい、今回もオーキャンでした(^―^)
有野実苑と悩んだんですが・・・空いてませんでした(笑)

ここのキャンプ場は、自然が多くていいですね~。
お水も美味しいし、川はキレイだし♪

焼き網・・・私は、付属の網でししゃももエビも肉も焼こうとしたのですが
旦那から「別にして」と言われ・・・・渋々(笑)
使い勝手と言うよりも、使った後、洗うのは楽ですね(笑)
Posted by あたみ at 2010年05月14日 10:49
待ちに待ったGWキャンプ♪
楽しく過ごしたようですね~(^。^)

キャンプ場でフルートのコンサート
なんて素敵!!

夜コッソリ抜け出しての
おひとりさまコーヒー
美味しかったでしょうね(*^^)v
Posted by ありママ at 2010年05月14日 18:00
おはようございます☆

朝食バイキング気になります(笑)

満喫してきましたね~
心配していた天気も良くてよかったですね~♪

フルートコンサート・・・
素敵だなぁ~聞いてみたかった~^^

続きも楽しみにしていますね~(*^o^*)
Posted by うーるまん at 2010年05月15日 05:50
>ありママサン

おはようございます★

GWキャンプ堪能しましたよ~。
念願の2泊だったけど、2泊でも足りなかった(笑)

フルートコンサートなんて普段無縁ですが
とってもステキでしたよ~(^―^)

1人のコーヒータイムは貴重な時間でした(笑)
焚き火もやれば良かったなぁ~^^;



>うーるまんサン

おはようございます★

朝食バイキング(笑)
何で、そんなに執着するのか旦那の気持ちが分かりません(笑)
普段、朝ごはんすら食べないのに^^;

連休中は、お天気に恵まれて本当に良かった(*^^)v
お天気が良すぎて焼けましたもん^^;

続き・・・今から頑張ります(笑)
Posted by あたみ at 2010年05月15日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ・1日目
    コメント(6)