ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月04日

オーキャン宝島

今更感たっぷりですが・・・^^;


8月14日~1泊でオーキャン宝島に行って来ました。


※今回、ビデオをメインにしてしまった為・・・写真がありません<(_ _)>
えっと・・・・
今回は写真が全くなく、文字ばかりだと疲れてしまうので(笑)
箇条書きちっくに(笑)
なので、内容はペラペラです^^;
すみません(T-T )(ToT)( T-T)


朝5時半頃出発
   ↓
まずは佐野SA
  ・ここで朝食バイキング(まーたんの今回の旅のメイン笑)
  ※値段は大人980円位。オムレツのみコックサン?が作ってくれます。

佐野SA出発
  ↓
  ↓  あまり目立った渋滞がなく予定よりも早く矢板近くへ
  ↓
那須ガーデンアウトレットに行くことに
  ・アクティビティエリアに車を停めました(ロコマーケット・キッズガーデンが近い)
  ・ムスメは逆バンジー?なるものに挑戦(面白かったらしいが笑顔は全くなかった(笑))
  ・念願のロゴスへ!(楽しかったケド、あんまり安くはなかった^^;)
  ・ソフトが美味しかった(*^^)
  ・ロコマーケット(道の駅みたいな感じ)が楽しかった。とうもろこし&オクラ購入


那須ガーデンアウトレット
  ↓
ハートランド
  ・ここはお水が美味しくて有名みたいです。
  ・朝の暴食のせいで、お昼1時近くでもお腹が空かず^^;
  ・結局、お水を汲み、おにぎりとお稲荷さんを買い外で軽い昼食(すごく景色が良かった)


ハートランド
  ↓
オーキャン宝島
  ・ハートランドからすぐです。
  ・受付けをレストランで済ませます(とても感じの良いお姉さんでした)


チェックインっ。

チェックイン~夕方 

  ・今回はアウトドアキッチン付バンガローでした。(ガス&水道付きです)
  ・バンガローの中は2段ベッドが2つあり、普段布団で寝てるので親子で大喜び(笑)
  ・この日、水のトラブルがありキャンプ場の人達は大変そうでした。
  ・少しゆっくりした後、ムスメと場内を散歩☆
  ・あんなに沢山のテントが張ってあるのを初めてみたので、私のテンション上がりまくり(笑)
  ・プールを発見したので、ムスメを遊ばせてあげました。
  ・予約していたお風呂は水のトラブルの為、時間が少し短くなってしまった(1番目だったらしい)


 夜
  

  ・夜はBBQ
  ・今回、まーたん頑張りました!(なんと炭をおこすのと、手作り焼そば担当!)
  ・焼きそばが大変美味しくて、私とムスメが褒めたら次回も作ってくれるとのこと(笑)
  ・後片付けは私が頑張りました(笑)
  ・でも、炊事場まで行かなくていいので楽ちん♪
  ・ジェントス君素敵でしたよ~。もう1個欲しいかも・・・。


 朝

  ・寝る時は少し暑くて、扇風機をまわしていたけど、明け方は寒くて毛布にくるまってました^^;
  ・前日に予約しておいたパンを散歩がてら歩いてレストランまで取りに行きました。
  ・なんとパンは焼きたて!!帰り道、まーたんとムスメはつまみ食い(-"-;)
  ・朝食は、前の日に残った焼そばや、野菜炒め、ウインナー&頼んであった卵で目玉焼き
  ・またまた朝から食べ過ぎてしまいました(笑)
  ・片付けの後、川へ♪ すーーーごく楽しかった(笑)ムスメより楽しんだかも^^;


そして、チェックアウト・・・。
  ・宝島のみなさんはとても親切でした。
  ・施設的な物も十分だと思います。
  ・ただ、お犬様がたくさん居たので苦手な方は無理かも。
  ・川!もう・・・川が本当に素敵だった(水はキレイだし、浅いし、そんなに流れも急じゃない)
  ・今度は絶対に2泊で来たいです。



おまけ・・・・

9月の連休は幼稚園のお友達家族(うち入れて5家族)で、旅行に行くことになりました。
なので、キャンプは行けない・・・。

次は、11月の連休を狙ってるんだけど・・・どうなることやら^^;




ここからは個人的な連絡です。

ここを発見したよね?
コメントを残して行くように(笑)
姉より。


この記事へのコメント
こんばんわ☆

2度目のキャンプおめでとうございます~^^
充実したキャンプが過ごせたようで(笑)

水道のトラブル・・・困りますね^^
でもキャンプ場で不自由なほうが本来のキャンプスタイルかもしれませんね

11月いけるといいですね♪
Posted by うーるまん at 2009年09月04日 21:03
露店とかアウトドアで食べる焼きそばって最高だよね~^^
うーん、食べたくなってきた!
Posted by TaKaTaKa at 2009年09月04日 22:00
オーキャン楽しまれてきたようですね~。

我が家も比較的行ったばかりと言えばそうなので、
情景がモロ浮かんできますよ~。

我が家もまた夏場に行きたいなぁって思います。
2泊できればけっこうノンビリできるでしょねぇ。

水が豊富なのに水のトラブル結構あるんですかねぇ。(笑)

我が家も小さな隙を見つけてはキャンプ行きますよ~!
Posted by my-redsmy-reds at 2009年09月04日 22:17
キャンプ行けたのかな〜なんて少し思ってたりしていたので良かったです

そうなんですよね
キャンプって1泊2日ですと『設営の日と撤収の日』みたいになりますからね
ゆったりするなら2泊ですね

チェックアウトが早いキャンプ場の場合、二日酔いだったりするとかなりキツいです(笑)
Posted by こた at 2009年09月05日 18:14
>うーるまんサン

おはようございます。
毎度お返事が遅れてしまってすみません^^;

やっと2回目です^^;
でも、行けないと思っていた夏に行けたので嬉しかったぁ☆

水のトラブルはホント参りました^^;
うち、タンクの横だったので、人の出入りもすごくて^^;
でも、それも良い思い出かな(笑)

11月頑張って行けるようにしたいです。



>TaKaサン

おはようございます。
毎度お返事が遅れてしまってすみません^^;

お外マジックですかね(笑)
何でも美味しく感じます(*^^)

これからは、旦那が焼きそば担当なので楽になったかな?(笑)


>my-redsサン

おはようございます。
毎度お返事が遅れてしまってすみません^^;

おかげさまで、とっても楽しめましたよ~(*^^)v

今回の水のトラブルは川につないであるホースに
台風の影響で葉っぱや木が詰まってしまったそうで^^;
自然相手だと怒れませんね。

宝島、本当にいい所でした。
もう少ししたら紅葉がキレイかなぁ~♪
次はテントで2泊したいです。


>こたサン

おはようございます。
毎度お返事が遅れてしまってすみません^^;

ご心配かけました~(笑)
無事に行けましたよ(*^^)v

今回、テントじゃなかったので楽だったハズなのに・・・
行く前から疲れちゃってた所があって^^;
同じ疲れるなら、楽しい時間が多い方がいいですよね♪

お酒を飲みながら、次の日のことを考えずにいたいです(笑)
Posted by あたみ at 2009年09月07日 07:56
こんにちは!お久しぶりです(^^♪

キャンプ楽しかったようで(*^_^*)
2泊だとゆっくりできていいですよネ~!
って、我が家は1泊2日ってのが多いんですが^_^;

まーたんさんが焼きそば作ってくれたんですか?
しかもまた作ってくれるなんて~
やっぱり、旦那も褒めて育てないとですかね?(笑)

11月キャンプ行けるといいですネ(*^^)v
Posted by ありママ at 2009年09月08日 15:10
>ありママサン

こんにちは~&お久しぶりデス☆

やっとこさ2回目のキャンプに行けました^^;
とーっても景色や水に癒され、楽しかったです☆

やっぱりキャンプは2泊以上で行きたいですね~。
特に、今、子どもが幼稚園なので自由もきくし・・・。
11月何とか行けるといいなぁ~。

旦那は褒めて褒めて褒めまくらないと・・・育ちませんね(笑)
Posted by あたみ at 2009年09月09日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーキャン宝島
    コメント(7)